人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 25日
モロッコの旅 1


3月に旅したモロッコ、ようやくブログ着手です。

しかし・・・記憶力乏しい上に少々時間が経ちすぎました。いろんな事 忘れております。
取りあえず写真載せて〜コメントは後ほど付け足すとして?



今回のキーワードは「サハラとカスバ」


小学生の時に初めて聞いた「カスバ」と言う地名。

ずっと頭の片隅に見たこともないカスバの風景が残っておりました。
そして、やっぱり行くことになるんだなぁーと何の疑いもなく…


そしてサハラ(アラビア語で 荒れ地・砂漠)

もう十何年も 鳥取砂丘に行くタイミングを 地味ぃ〜に狙っていたのですが、
鳥取砂丘を飛び越え一気にアフリカ大陸!?いやぁ、有り難い事でございます。


モロッコの旅 1_c0196101_7155082.jpg

成田からドバイ経由で目的地モロッコのカサブランカへ飛びます。




モロッコの旅 1_c0196101_716352.jpg

東京からドバイまでの所要時間は約12時間。




モロッコの旅 1_c0196101_7155689.jpg

機内食は目的地到着までに4回も出ます。




モロッコの旅 1_c0196101_716716.jpg

機内ではお酒を呑みません。長時間でも大丈夫!手が震える事もありません。
って、今までどんだけ呑んでいたのでしょう・・・(^◇^;)




モロッコの旅 1_c0196101_716240.jpg

機内が暗くなると天井には星空☆〜長旅にこのような配慮は非常に嬉しいものです。




モロッコの旅 1_c0196101_72120100.jpg

映画は充実していたので、ここぞとばかりに往復で4本ばかし観させて頂きました。




モロッコの旅 1_c0196101_7243193.jpg

12時間の空の旅を終えドバイ空港到着!

トランジットを考慮した上でのシートなのでしょうか、
あちらこちらにハーフリクライニング仕様?皆さん横になって仮眠状態。




モロッコの旅 1_c0196101_7245019.jpg

空港内はとてつもなく広い〜そして隅々までキレイ〜
特別何という訳じゃないですが、ドバイ!!といったイメージだな、と。




モロッコの旅 1_c0196101_7244184.jpg

何気に気に入った 公衆電話。




モロッコの旅 1_c0196101_7161111.jpg

スタバって本当に世界中にあるのですね〜




モロッコの旅 1_c0196101_7162427.jpg

そして再び飛行機に乗り込み目的地のカサブランカへ向かいます。飛行時間は約9時間?(^◇^;)




モロッコの旅 1_c0196101_7161560.jpg

気がつけば3食目の機内食が出てきます〜(^^;)




モロッコの旅 1_c0196101_7162179.jpg

そして、時間の感覚も胃袋の感覚も麻痺状態のまま4食目が・・・




モロッコの旅 1_c0196101_7162779.jpg

成田を出発してから実に25時間?ようやくモロッコに到着です!!




モロッコの旅 1_c0196101_7162629.jpg

既に長旅を終えたような気分、「あぁ、良い旅だったなぁー!!」と一段落です。

旅はこれから始まると言うのに・・・

by uricon | 2012-06-25 12:33 | 03月 モロッコ


<<      モロッコの旅 2 / カサブランカ >>