人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 24日
スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)

スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_116318.jpg

最後の夜は、小高い丘の上に建つ アマヤ ヒルズ ホテル に宿泊しました。

キャンディの市街地から車で20〜30分ですが、
舗装されていない上に、とても細く!とても急!な坂道をひたすら登ります。
カラダ支えるのが大変なほどデコボコ道、ちょっと気分悪くなりました。^^;




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1175616.jpg
到着した頃には日が暮れていました。
ライティングされていてとても美しかったのですが、朝見ると・・・




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1165287.jpg

老朽化が進んでる?(笑)




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1175431.jpg

お部屋は広くはないけれど温かさと清潔感が妙にしっくりきて◎!
清潔感のある部屋ってクールになりがちですが、色調とウッドでほっこりです。




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1175051.jpg

ユニットバスは極小です。




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1174778.jpg

ウェルカムドリンク兼アペリティフは、オススメのカクテルを頂きました。





スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_118174.jpg

ベースはスリランカの焼酎的なアラック(アフラックではなく)とテキーラ、
これが結構強くて1杯で十分。空きっ腹の五臓六腑に染み渡ります…




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1173478.jpg

レストランには各国のお料理が並んでいます。
が、ワタクシはやはりスリランカのカレーをメインに盛りつけます。




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1173978.jpg

外の数少ないテーブル席で頂きました。ガイドさんもお誘いして最後の晩餐。
ちなみに夜景はありません、山に灯りがないのでまっ暗です。(^_^;




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1173234.jpg

ボトルシャンパンをお願いしゆっくりディナーを楽しみます。


の予定でしたが、途中からガイドさんのカウンセリングに変わりました。

厳格な仏教徒である彼の心を紐解いて行きます、少しづつ…
そしてそのまま自然な流れでヒーリングに移りました。


スリランカは光り輝く島、と言う意味、
そこに生きる彼自身も光り輝けるよう、お手伝いさせて頂きました。


あぁ、うりこも大人になったものだと。(*^^)v




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_117249.jpg

昨夜のヒーリングでワタクシ自身も癒されたのでしょう、とても深い眠りでした。

早朝、寒い中ベランダに出てみると、山には霧がかかっていました。
そのままベッドに戻りセルフヒーリングをし最後の朝を迎えます。




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1165719.jpg

日が昇り、霧が晴れ、山の景色が拡がると、体が大きな呼吸を始めました。
体内のエネルギーが入れ替わる感じ、自然からの恩恵に深く感謝します。




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1172449.jpg

そして朝食、早起きしたのもあってお腹はペコペコ!

これでもかって程にスリランカカレーをチョイスする飽きないヤツです。
インドカレーも和食もイタリアンも中華もあるんですけどね。


そう言えばこの日朝食に遅れたガイドさん(いつも先にいらっしゃるのに)、
深く気持ち良い睡眠のお陰で全く目が覚めなかったと、
10時間以上寝ていたご様子でした。(笑)

本人いわく、初めての感覚だそうで、うりこヒーリング◎でした。




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1164365.jpg

ホテルにチェックインした途端「連泊したい!ココはちょっと長い滞在がいい…」
なんて口にしたけど、他のホテルに行ってないので分からないけど、

きっとホテルと言うよりも土地の気なんだろうと思った。
やっぱりキャンディは聖地なんだと思った。




スリランカの旅_15(アマヤ ヒルズ ホテルでのお役目)_c0196101_1181416.jpg

最後の1泊は彼のカウンセリング〜ヒーリングを行う為の場所、

ワタクシの過去と今が繋がる為の場所だったのでしょう。




そう言えばチェックイン後ウェルカムジュースを飲んでいる時に、
行った事もない八ヶ岳と繋がり、凄く気持ち良くなったのを思い出しました。

なんなんだろう八ヶ岳・・・(笑)



濃い一夜を過ごしたホテルを後に、帰路 コロンボへ向かいます。

by uricon | 2012-03-24 10:37 | 01月 スリランカ


<< スリランカの旅_14(世界遺産...      スリランカの旅_16(キャンデ... >>