人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 05日
子宮体がんの細胞診しました!

近頃 体調芳しくなく、少々無気力のうりこでございます。

吐き気やら頭痛やらが酷く起きれなかったり、
ホットフラッシュは相変わらず健在だったり、
花粉だかアレルギーだかで顔中掻きむしってるし、


そこへ来て先日はいきなりの大量出血(不正出血)に驚かされました。
いや〜ホントびっくり!!あんな出血 産まれて初めてでしたから、
え−!こんなに出ちゃっていーの?って程に流れ出るんです...
痛みもありましたが、ビジュアル的に怖かったとです。(-_-;)


原因は子宮内膜増殖症と子宮にできたポリープやら何やらが....

まっ、一言で言ってしまえば副作用。
乳がん治療の薬の副作用なんですよね。


それと、もう一つ懸念される副作用に【子宮体がん】があるんです。

乳がん治療に使われるタモキシフェンというホルモン剤を長期間使っていると
子宮体がんになる確率が上昇すると言われていて、3人に1人とか?(@_@;)

取りあえず細胞診やりました。 → 結果は一週間後。


今回の子宮内膜増殖症など、婦人科系の治療に使う薬のホルモン剤は
乳がん治療中のうりこには使えないので そうなった場合の治療は少々厄介みたいで...


そんなこんなな日々、こんな時は寝てるのが1番幸せ!(^^)
って言うか、体が何かと戦ってるんだかなんだか知りませんが
とにかく疲れるんですよ、なんにもしないのに。
お陰で10時間とか眠れるんです、ってか、起きられないんです。(-。-;)



んーもしかして ただの怠け者だったりして〜!!(^◇^;)




子宮体がんの細胞診しました!_c0196101_023492.jpg

明日から 母よりも大きくなってしまった@子うりも中学生。

かーさん寝てる場合じゃありません、ちょっと頑張らなきゃ〜
あぁーお弁当生活、本当に始まってしまうんですね、
夢じゃないんですよね........ 夢であって欲すぃ〜(>_<)ゞ

by uricon | 2011-04-05 00:28 | 乳がんと再発防止治療


<< 久々の沖縄 1(ユタと父の声....      瞑想のピアニスト Wong W... >>