2010年 06月 11日
oisix の定期ボックス


c0196101_918996.jpg

2度目の oisix が届きました。(^-^)/

体に優しくて美味しい食品!へ又 戻りました。
ここはちょっと続きそうかも知れません。(^_^;



 その理由としては、

 ・定期ボックスの内容、配達日の変更、キャンセル等がネットから簡単に出来る!
  (これ、最大のポイント! 好きな時に好きな物を買える自由さ、なのに定期便)

 ・入会金などは無く、送料も安い 送料の詳細はコチラ

 ・肝心のお味ですが、娘にもその違いが分かる旨さです!



近所のスーパーよりも割高に感じる品物も多々ありますが
どれもこれも食してみれば値段相応のお味に納得できます。
でも、そんなに高くないんですよ。不揃いのセール品もありますし!

野菜料理のレパートリーってホント少なくて、でももっと野菜摂りたい!
生で美味しいお野菜ならシンプルな調理法でも充分美味しいですからね。

野菜本来の味わいで体に優しいイメージってたまりませんね。






c0196101_9545396.jpg

・豚肉とほうれん草炒め・キャベツポン酢・豆もやしのナムル・フルーツトマト

ほうれん草は生のままさっと炒めただけ。キャベツは手でちぎって軽く蒸して。
キャベツの甘みに感動した子うりは いつも食べない太い芯まで食べてました!

もやしの豆がうまい!もやしってこんな濃い味だったっけ?
ヘルシーで食物繊維も豊富、だったら定番で作っておいてもいいかな。



c0196101_955737.jpg

・生姜焼き・カブとツナのサラダ・フルーツトマト・シジミと三つ葉の味噌汁

このカブ「ピーチかぶ」って言うんですけど、かわいいネーミングだけではなく
ちょっとフルーツっぽくて生で十分に美味しいんですよ!いや〜驚きました。
でも、期間限定、この時期 一瞬しか売られてないようです。


届いて直ぐに塩だけで食べてみました。次はオリーブオイルと塩で。
あっという間に大きな一株立ち食いしてしまいました。

カブって滅多に食べることなかったのですが(食べてもお漬け物程度)
ちょっと変わりました、カブに対しての意識が。娘も同感のようです。



c0196101_9552369.jpg

子うり好物のグラタンの内容は、
とりのささみ、エビ、エリンギ、玉葱、バターは使わず少しでもヘルシーに。



c0196101_9553672.jpg

しかし、麻婆茄子は油をけちったら旨くないので、茄子が喜ぶほどにこってりと。
ごはんがごはんがすすむくん、なのであまり作らないようにしたいです。


そう言えば、子うりの朝はホットサンドが多いいのですが、
(ベーコンエッグとサラダ菜をはさんで)

oisix の卵を食べた娘が「黄身が潰れないー!!!味が美味しいー!!」
と感動しておりました。なんか嬉しいな、ってか urico おかーさんみたいー!!

毎日の事だから、体に優しいお食事 心がけたいものです。


この1ヶ月、以前の自分と比べればですが、揚げ物もお酒もめっきり....
珍しく どちらも大喜びで受け付けない、って言うか、調子悪い?(-_-;)
家酒なんて飲まない日の方が多いい位で 我ながらビックリでございます。

欲しなければ我慢もない、この時期に食生活の改善を試みるチャンス。

外ごはんは何も考えず美味しく〜おうちごはんは何か考えて優しく〜
ヘルシーに拘りすぎると窮屈になるので(^_^; 体に良い物を〜

そんなイメージがバランスよさげでよろしいかな、と。(笑)
[PR]

by uricon | 2010-06-11 10:30 | 家ごはん


<< ポルトガル旅行_5(ポルト /...      今日のカルジェル >>