2010年 06月 07日
楽屋(中目黒)伊藤大輔


c0196101_9412155.jpg

オススメのヴォーカリストさんがいらっしゃると言うことで
オススメの窒息鴨の後は大好きな音楽を聴きに行って参りました。




c0196101_9413179.jpg

こちらのお店は初めてですが、デコボコの無い四角いスペースに
天井が高くステージ奥がガラス張り、と言う作りになっているので
圧迫感がなく 実際よりも広々とした印象でとても居心地良いです。


さて、この日のヴォーカリストは 伊藤 大輔さん
やっぱり良かったです。(笑) ソロです、声だけ、楽器は何一つありません。
足下に置いた録音機材を用いて 自分の声を重ねて、重ねて、うたいます。
声だけとは思えないサウンド、ボリュームです!


録音機材の事をお尋ねしたのですが、何やらギターでは普通に?使われている物。
足下に置いていたのかな?うたいながらペダルを使い操作していました。

この機材、1回に12秒しか録音できず、音を重ねると古い音は小さくなるらしく
そんな制約の中でお上手に使いこなしているようでした。

このような一人何役のステージ?はまだ日本では少ないみたいだけど、
とってもシンプルで良いです。誤魔化しのきかない本当の世界みたいな。
彼の声の美しさ!透明感溢れんばかりの素敵な歌声にしっぽりしました。

その歌声は伊藤さんのブログに YouTube でアップされてますよ! 
でも、やっぱり 生がイイですね。息づかいや温度が伝わってきますから。


c0196101_9414868.jpg

そしてこの日はヴォーカル対バンだったのですが お相手が歌うのはボサノバ。
かなりディープ?本格的なボサノバです。

先日の旅行でバンバン聞いていたポルトガル語を
流暢に使いこなしておりました。ステキ〜☆
ちょっと不思議な世界の彼女も又良かったです!

ちなみに、楽屋のお料理はアジア料理でした。(タイとかベトナムね)
又、今月行きます〜(^^)




ポルトガル旅行記、いつになったらつけられるんだろう。もう2週間経っちゃった。
イタリア旅行記と一緒で、時間が経ってもういいや、ってならないようにしたいな。




[PR]

by uricon | 2010-06-07 10:21 | ライブと音楽


<< 凄いニュースです!!      ポルトガル旅行_1 >>