2009年 06月 04日
マントラの歌姫 Deva Premal

c0196101_2293341.jpg
半年前に彼女のCDに出逢い、歌声、音に癒やされて続けてます。

以下『 』内の文章は アトレイシアミュージックさんより抜粋です。

『ヴェーダ、マントラの旋律を歌う歌姫デヴァ・プレマール(Deva Premal)。デヴァ・プレマールは喜びそのものの存在で、その歌声は私達の心に大きく響き、世界中で多くのリスナーに高く評価されています。デヴァプレマールは葛藤無く純粋に喜びの中に生きており、まさにマントラを詠うために生まれてきたように感じるサウンドです。 彼女の歌声は喜びそのものです。ちなみに、マントラとはインド地方で5,000年以上前から口承されてきたヴェーダという叡智のサンスクリット語で書かれた言葉で、その中に意図されたエネルギーが詰まっていると伝えられ、今日でも様々な文化や神秘家の間で活用されています。』

ワタクシお気に入りCDを2枚ご紹介します。

the MOOLA MANTRA 瞑想に最適な作品です。「The Moola Mantra(ムーラマントラ)」にフォーカスした作品です。ムーラマントラとはワンネスの意図があるマントラで、二元性等分離から統合を意図したマントラです。今回の作品は今までの作品とは一味違い、彼女の声に焦点が当てられ、バックの音楽も伝統的な楽器がメインとなっており、瞑想的な作品になっています。作品が一連の儀式のようなスタイルをとっています。』

このCD、本当に気持ち良いです。深い癒やしの世界へ入れます。
お香を焚き静かに聴いていると「無」の世界に入れます...
確かに瞑想に最適、のようです。オススメ!049.gif

into silence  彼女のコンピレーションアルバムで、今までの作品の中から選りすぐったマントラが収録されています。どのマントラも美しく、そしてパワーがあり、外側の空間だけでなく、内側を浄化しパワフルなエネルギーを与えてくれます。一連の流れが意図があるように感じます。』

2曲目の「GURU RINPOCHE MANTRA」が特に好きです。
↑のアルバムよりは気持ち軽めで聴きやすいかも?
いや、聴く人によっては同じように聞こえるかも知れないなぁ。

本当にどれだけ聴いてるのか?って程 聴いてます。
ヨーガにも瞑想にもセルフヒーリングにも最適だから
流しっ放しにしてしまい いつしか娘も口ずさむように...σ(^^)

昔、声明が聴きたくなって出かけた事ありますけど、
やっぱりマントラとか好きなんですね、ワタクシ。
細胞が喜ぶんですもの、気持ち良い〜って!(笑)

いつか Live で聴いてみたいな。
[PR]

by uricon | 2009-06-04 00:10 | ライブと音楽


<< OM と INNER PEACE      メッセージ >>