人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 19日
「乳がんの記録」飲酒と乳がんとやっぱり痛い注射

■2月14日

本日のドクターのお話、飲む人とそうでない人とでは飲む人の方が乳がん発症率が高い
と言う事が明らかになっています。だからお酒は程々に、嗜む程度に、って言われました。

でももうワタクシは発症したじゃん?現実問題からすれば飲酒と再発率との関係なのでは?
そこに関してはデータがないのでやっぱり嗜む程度が、と言う事でしたので嗜む程度を聞い
てみると、ビールで1〜2杯がいいですね〜って...あっ無理、無理、無理です!って二人で
笑っちゃいました。


そして今日の注射は...

あら?やっぱり痛かったぁー!!ってか痛み更新しちゃったみたいです。
出血も酷くて当ててたガーゼがあっという間に血でタポタポ、
止血もなかなかできなくて。血の固まりが出来てしまったのか?
今もなんか固まりが腫れててきっちり痛いままです。

いつものお優しい看護士さんが又しても提案をして下さいました。

以前はシール状の患部麻酔薬みたいなのをくれて30分前に貼って試して下さいと。
でも30分前って電車の中だしどこで貼るの?って事で終了。
そして今度は注射を変えませんか?と。痛々しくて私も打つのが辛いんです、お薬の内容
はほぼ一緒で針がもっともっと細い注射器になるので痛みも軽減できるかと思うんです、と。

え?それってなんで今???薬の内容が一緒なら最初からそっちでいいじゃん???
なんか腑に落ちない気持ちのまま帰ってきたのですが、来月の診察時に詳しく聞いて
みる事にします。ん〜明るい兆しじゃない?でもなんか訳ありなのかも知れませんね。

試しに、お尻注射に変えてみようかなぁ。。。

by uricon | 2010-08-19 15:36 | 乳がんと再発防止治療


<< 「乳がんの記録」胸の痛みの原因...      「乳がんの記録」天高くそびえる十字架 >>