人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 16日
ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_23202423.jpg

青い飛行機に乗って向かうはハノイ〜

本当はトルコ行きで決めていたのだが、寒い時期になんで又寒い国へ行くの??
ふと疑問に思ってしまったらもう気持ちが離れてしまってダメ...

キャンセルして急遽 暖かい国に変更。
1度は訪れてみたいアンコールワットでしたので変更して良かったなり、なり。


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_23301599.jpg

飛行機から見える富士山がキレイだったので思わずデジカメ!

バッテリー充電したまま忘れて来てしまったので 成田空港で買いました。
バッテリーと充電器で1万!?

物価の安い国へ旅した故、ある意味1番お高い買い物だったような気が...σ(^^)


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_2350912.jpg

機内食はアジアン料理をチョイス。食前酒はスパークリングと自前の柿ピー。
温野菜もご飯もデザートも、どれもこれも思いの外美味しくて大満足なり。


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_23532568.jpg

少し仮眠はしたものの、お隣のおば様と話しが弾んでしまいあっという間に到着。

あっ、一緒に旅立った友とは機内では別、滅多に並びで座らないんです。
移動中のバスでも席に余裕があれば別、観光中も別、お互い自由なんです。(笑)

町並みはおうちのペイントがカラフルなので明るいです。
おもちゃみたいなおうちがとてもかわいいんです。


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_23583785.jpg

本当にバイク!バイク!バイク!バイクだらけの国。
こんな小さな子もそのまま乗せて...見ている方がハラハラします。σ(^◇^;)

クラクションはあちこちで鳴りっぱなし。みんな短気なのかなぁー(笑)


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_024722.jpg

飛行機6時間の後は バスで4時間の移動、ハロン湾へ向かいホテルで遅いお夕食。
ハノイビールで乾杯して〜空きすぎた胃袋にがんがん詰め込みます!

お味は予想通り、薄味でそんなに強いクセはない。
和食に似ているので食べやすいって言えば食べやすいかな。
でも、ごはんはカチカチなのでスープかけごはんが無難かな。


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_073551.jpg

夕食後にやっとチェックインです。いや〜〜疲れた!!
のに、部屋には行かずそのままやっていもいないようなホテルのBARへ向かいます。

ウェルカムドリンクですね!(^^)/ これで着いたぁ〜って感じになるんです。
部屋に入ってからじゃダメなんです、そのままスーツケースごと行かないと。(笑)

グラスワインをお願いしてお値段聞いたら 10ドル って、
ベトナムでグラス10ドルって微妙なお値段だなぁ〜って思ったのですが、
途中でボトルのお値段だと言う事が分かり、きちんと最後まで飲み干しました!

ウェルカムドリンクですから〜σ(^^)


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_074939.jpg

お部屋も全然問題なかったです。広々して天井も高くて水回りもキレイで。
ワタクシは必ず壁側に寝ます。ってか、窓側怖くて苦手なんですの。ホッホッホ〜


ベトナム・カンボジア...記憶の無くなる旅1_c0196101_075827.jpg

旅支度に欠かせない「お香」。お部屋に入ったら真っ先に焚きます。
国内なら荷物も少ないので アロマも有りなんですけどね!

お部屋を浄化すると共に香りを楽しみ 安らかに眠るとします。。。

続く...

by uricon | 2010-01-16 00:33 | 01月 ベトナム/カンボジア


<< ベトナム・カンボジア... 記...      お伊勢さん参り その1 >>